TOP  ご挨拶  お食事内容と宿泊プラン  お部屋と施設の紹介  宿泊プラン一覧  志摩市の観光・祭り

◆お客様の声


当日チェックインが遅くなり迷惑を掛けてしまいましたが、温かく出迎えて頂きました。バイクも屋根のあるところに停めさせて頂いて露に濡れずにすみました。料理は評判通りですべて美味しく頂きました。宿の従業員の方も明るく大変好感の持てる方ばかり。今まで色々な宿に泊まりましたが、価格以上の満足度があり、次回も必ず泊まりたいと思える宿です。

会社の同期とのゴルフ旅行で連泊させて頂きました.
料理旅館と言うだけあって,料理が半端なくおいしかったです!
アワビや伊勢海老の大きさや新鮮さ,おいしさには感無量でした.
それ以外にも地元の食材が数多く使われており,特に貝や魚が個人的には感動しました.
大の男も何人かいたのですが,皆おなかがはち切れそうになっているくらい量にも満足しました.二日目の食事は初日と違うものにして頂いたり,夜食におにぎりを頂いたりとちょっとした気遣いも嬉しかったです.
正直,HPで見てイメージしていたよりも実際の食事は凄いです.
場所は観光地からやや離れていますが,道が整備されており,伊勢や鳥羽などまでそれ程時間はかかりません.
有名人のサインが多く飾ってあるのもなるほどとうなずけます.
ぜひまた伺いたいと思います.

この時期、あわびと伊勢海老が両方食べれるということで、食べに来ました。
美味しい伊勢海老とアワビ、お部屋から海も見え、ゆっくり過ごすことができました。
翌朝の伊勢海老の味噌汁は本当においしいですねぇ。これがいつも楽しみです。
夫は こちらの煮魚と茶碗蒸し、てこねが好きで数か月経つといつ行く?という感じです^^
夏前にまた伺いそうです、ありがとうございました

あまりに良かったので、投稿させていただきます(^_^)v
家族で伊勢神宮に参るために利用させていただきました。
伊勢周辺はあまり口コミが良くないのと、
主人が『今回はうまいものが食べたい!』と言ったためです。
まず、立地についてですが、民家の間にある…という感じです。
古い建物なので、着いた当初は『失敗したかな…』と思いましたが、
仲居さんの温かな笑顔に迎えられ、気持よくチェックインできました。
部屋は古さは感じましたが、きちんと手入れされており、
不愉快な気持ちになるようなことはありませんでした。
また、夕食がなんといってもボリューム満点で、
一食2合を食べる、我が家の小5の息子も非常に満足していました。
割と旅行の多い我が家ですが、小学生料金ですと、
本当に小学生用!?と聞きたくなるようなボリュームの少ない旅館も結構あります。
そんな中こちらの夕食はかなり良心的な内容で、
息子も本当に嬉しそうでした★
そして、そのお刺身やあわび、焼ガキのおいしいこと!
本当にこの料理だけで、泊まって良かった!!と思える内容でした。
料理に口うるさい夫も、このお料理とボリュームに非常に満足していて、
普段なら、『もう食べたくない…』なんて言うのに、
珍しく残さず食べきっていました!
さらに、夕食まで待てずに1歳6カ月のチビが寝てしまったためか、
夕食後は、おにぎりのサービスが!
とても嬉しかったです♪
もちろん、朝食も質素ながらおいしく頂けましたよ(^v^)
前日がボリューム満点だったので、質素とはいえ、ちょうど良い量でした。
ほかの方の口コミにあるように、エレベーターもなく、
お風呂やアメニティは期待してはいけませんが
(あるのはドライヤーと石鹸・シャンプー・リンスのみです。
ボディタオル・化粧水・乳液などは持って行った方が良いです)、
きちんと手入れされたお宿で気持よく過ごせ、サービスも、味も抜群!!
本当にいいお宿です。
その上、仲居さんたちもとても優しく、温かな気持になります。
また伊勢神宮に来ることがあれば、ぜひ利用させて頂きたいお宿です!
本当にありがとうございました(*^_^*)

3月24日に1泊しました。
立地;海が展望できよいのですが、目の前の溜め池が気になりました。
部屋;掃除が行き届いていて思ったよりもきれいです。ふすま紙がずいぶん古いようですので取り替えたほうがよいかと思います。
食事;刺身、煮物、天ぷら、蒸し貝どれも大変おいしかったです。これで刺身が船盛だったら最高です。食事どころは、畳にテーブルと椅子でした。私たちには、チビがいるので座敷か、部屋食がよかったかな?足腰の悪い方には喜ばれると思います。
風呂;掃除が行き届いていてきれいですが、洗い場と湯ぶねが近く、また、湯ぶねに入った時の目線が洗い場の床面とほぼ一緒なので、改善したほうがよいと思います。
サービス;最高です。皆さん明るくて、気持ちがいいです。
アメニティ;子ども用のタオルや、メモ帳など心配りに感謝です。
総合的には十分満足しました。ありがとうございました。

お刺身、メバルの煮付け、牛鍋、サザエの壺焼きなど、お食事が美味しかったです。この値段では十分ですね。従業員の方も優しく気さくで好感触でした。観光旅館にありがちな、荷物の運搬やお茶くみなど、「チップ欲しいのかな?」という動作もなく、気楽なのもまたいいですね(笑)。コストパフォーマンスがとても高く、また来たいと思います。
帰宅時に、四歳の息子が、「旅館へ帰る〜!」と一時間号泣したのには参りました。素直なものの価値は、子供が一番分かってますね(笑)
一応、改善要望も。エアコンの調整が効かないトコですね。まあ、消しても寒くなかったですけどね。

この度はお世話になりました。事前に口コミを見てこちらに決めましたが、その選択は間違いありませんでした。
食事:残酷焼きは今まで経験したことのない贅沢な海の幸を堪能できました。家族皆満足しました。
部屋:とても綺麗に保っていましたので満足しています。
サービス:スタッフの皆さんの優しさが滲み出ており大変暖かい対応をしていただけました。
また次回も宜しくお願い致します。

三重県に住んでいながら伊勢志摩方面への一泊家族旅行は初めてです。
夕飯・宿泊を何処にするかの選択基準は「海の幸の美味しいところ」と
決めました。沢山の情報を見ていると「新和具荘」の海の幸料理が最高
とありました。ならば我が家族もと相成った次第です。
伊勢神宮や安乗灯台等々の観光をすませ「新和具荘」に到着です。
お風呂に入りイザ夕食です。
「ウーン」とうなりました。期待どおりとはこのことでしょう。近くの
海で獲れた伊勢エビを始めとする魚介類の美味しいこと。
多くの言葉はいらないでしょう。一言「美味しかった」。
翌日の朝食には「伊勢エビの味噌汁」が。これがまた美味い。
三重県って「いいなぁ」。
多くの人に一度は味わってほしい新和具荘の料理でした。
もう一言、この旅館の雰囲気は家族的で落ち着きます。
新和具荘に宿泊したことにより本当に楽しい家族旅行となりました。
ありがとうございました。

遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
連れが、お腹が痛いと到着早々横になりました所、お腹の心配や、それに合わせたイセエビの調理方法をわざわざ聞いて頂きありがとうござました。
本人は、来年はお刺身が食べたいと楽しみにしておりましたが、体長は万全では無く、全部食べ切れなかったと悔やんでいました。
(ただし、イセエビのお刺身は喜んで食べていましたが。)
翌日は、体長も戻り昨日手を付けれなかった、煮魚を上手な味付けで美味しいと食べていました。もちろん、イセエビのお味噌汁も堪能!
私は起床後、旅館前の池で一人探鳥会。
今年は、メジロ、カルガモ、コガモ、ホシハジロ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、ヒヨドリ、それになんと、コジュケイの鳴き声を近くで聞きました。
ここで、コジュケイの鳴き声を聞けるとは思っていませんでした。
野鳥好きの方は、コジュケイの鳴き声が聞けたらラッキーです!
新和具荘さんは、書き込みをご覧なって判るように、リピーターが大変多いです。
それだけ、魅力があると皆さんが思われている証拠だと思います。
初めて、お世話になった当時から比べると、少なかったHPの写真も大変充実して、ランキングも上位を維持しておられ、自称常連としては嬉しく思っています。
宿を出た後、鳥羽水族館に寄り帰りました。
また、来年(何年目になるのか?)お世話になります。